あったか寝具ラインナップ。サトコのふゆじたく

スポンサーリンク

高齢者に必要な夜のあったかグッズのイラスト

寒くなりました

12月になってからで良いよ、と本人は言っていましたが、
急に冷え込んできたので冬用のパジャマを出しました。
夜中に起きる時に寒いといけないので、冬場はけっこう着込んで寝ています。
足先が冷えるようなのでくつしたも履いてる。
乾燥予防にマスクも。

そのほか冬用アイテムを押入れからいろいろ出してきて
そういえばこんなの使ってたわね〜と思ったので
就寝時のアイテムをご紹介。

パジャマ

足の骨折時に入院していたのが冬だったので、
冬のパジャマは豊富なんです。4着あるかな。
お見舞いでいただいたものもあるし。
さすがにちょっとくたびれてきたので
今年は新しく買おうかなあと思っています。
でもパジャマって案外高いし…買い換えるタイミングが難しくない?

肩当て

っていう名前が妥当なのかわからないけど
肩と首があたたかそうなフリース仕立て。
ずいぶん前にサトシがプレゼントしたものだったかな。
この他にも1着、ニットのものもあります。

ダウンのもあたたかそうで良いねえ…

 

あんか

昼間も使っていますが就寝時も足元に入れています。
湯たんぽとか、レンジで温める湯たんぽとかいろいろ試したのだけど、
準備をするのがめんどうで、結局これに落ち着きました。 

広電(KODEN) ソフト電気あんか CAS-20A

広電(KODEN) ソフト電気あんか CAS-20A

 

 お値段もかなりお手頃なのでわたしも使ってる…
どピンクな色が気に入らないのと、サトコのと区別するために
コードに色を塗ったりカバーをつけたりして使ってます。


天気予報で聞いてはいたけどホントに急に寒くなりましたな………
さすがにストーブ出したもんね。
灯油を早めに買っておいて正解でした!