さとうさんちの介護な日々

さとうさんちの介護な日々

義母・サトコを在宅介護して4年。介護にまつわる漫画(コミックエッセイ)とイラストのブログ

「キングスマン」を観てきました

 

スパイ映画!

「スパイ」って聞いただけでワクワクしますね…

しかも英国のテーラーが舞台となるともう期待せざるをえない。
ドバー!って感じだよってお友だちに聞いていたので
ちょっぴり覚悟しながら観てきました

 

movies.yahoo.co.jp

 

以下感想まんがです。
ストーリーの重大なネタバレはありませんが、
小道具とかセリフとかは描いちゃってるのでご承知おきくださいね。


 スパイのひみつ道具大百科

f:id:satouimoko:20161022144306j:plain

スパイのひみつ道具がもう!もう!
謎科学がいっぱいで楽しかったです! その傘どうなっとんねん。
あと基地というか施設が大掛かりで、
ロンドンの地下はこれまたどうなっとんねん、と思いました。
地面がパカーと開いて飛行機出てくるとことか
もはやギャグじゃないですか…
わかっててやってるんだろうけど
楽しい楽しい。もっとやってください。

ドバー!って感じのアクション

f:id:satouimoko:20150930230552j:plain

覚悟はしていましたが、アクションはほんと、ドバーって感じでした。
人も血も肉片もふっとぶけけど、これがまた美しい。
よく練られたカメラワークやライティングが陰惨さを感じさせず、
主演2人のキレッキレのアクションが映える!
音楽のバカバカしさ(褒めてる)も相まって
画面からあふれる良い意味での「フィクション感」が
シャレにならないような悲惨なシーンを
「悲劇」にせずにすんでるのが良いなあと思いました!ヒャッホー!

そのほか感想

f:id:satouimoko:20150930230543j:plain

衣装も小道具も凝ってて素敵なのですが、
キングスマンの拠点となるテーラーがとても素敵で!
エグジーじゃなくてもポーッとなります。
採寸するとことか、スーツを作るとことかも見たかったな

エグジーたち訓練生の着てるツナギがとても可愛かったです。
あと訓練生のパートナーとなるワンコ。
ワンコを家族として大事にしてるのがイギリスっぽい。

イギリスっぽいといえば、ラストもたいへんお下品でイギリスっぽかった。
これは家族で見たら反応に困るやつ…

いやあ楽しかったです!!


番外

訓練生たちの教官であるマーリン(マーク・ストロング)が
友人にめちゃくちゃ似ていたのが個人的に超ツボだったので
心当たりのある人はぜひ劇場で確かめてほしいと思いました。

 

kingsman-movie.jp