さとうさんちの介護な日々

【義母介護】サトコの冬の服

すっかり寒くなり、ホットカーペットから離れられないさとういもこです。こんにちは。

 

季節が変わると新しい服が必要になるわけですが、サトコの服や下着、なんか苦労して買ってたなーと思い出したので漫画にしてみました。

 

f:id:satouimoko:20171203002131j:image

 

今はどこでも安い服が手に入るようになりましたけど、ハイミセスの服…おばあちゃん服ってなかなか売ってないんですよね。

ユニクロとかイオンとかのオリジナル商品は安くて便利ですが、袖ぐり、ウエストのパターンが細身な事が多く、高齢者には向きません。

 

高齢になると関節の可動域が狭くなるので、袖などが通しやすいようゆったり作られていることが重要なんです。

そして、外出も少なくなるので、欲しいのは「おでかけ着」ではなく「日常着」。

お部屋の中で気持ちよく着られるものがほしいんですよ~!

 

地元商店街とかネットショップとか、いろいろ探して流れ着いたのが「しまむら」なんですが、しまむら良いよ!すごい便利!

どの店舗にもミセスのコーナーがあるので手に入りやすいし、価格も抑えられていて、店で試着できない場合でも失敗の痛手が少ない!

 

そしてどの商品も「あったかい」推しーーーー!!!

 

ベストの背部分が裏起毛になってるやつとかめちゃくちゃ暖かいじゃんよ~買います!!

 

サトコがだいぶ寒がりだったこともあって

わたし自身も「あったかい教」の信者になっていました。

  

あったかいは正義。あったかいは嬉しい。

 

 

satouimoko.hatenablog.com