さとうさんちの介護な日々

息子が11ヶ月になりました

 

11ヶ月になったので、最近のしお太郎氏まとめ。

絵本やおもちゃで遊ぶのが上手になってきました。

あと1ヶ月で1歳か〜〜すごいな!

 

f:id:satouimoko:20170208000458p:image

 

補足

ストローマグは、これまで何度か挑戦してきたけどくわえることすら拒否。

やっと飲めるようになって、水とか飲ませるのラクになった。

 

珍しく雪が積もったので外に連れ出す。

はしゃいでいたのは私だけであった。

 

「コップがさね」のコップをお風呂に沈めて遊ぶ。

小さな穴から、コポコポと空気が上がってくるのがおもしろい。

ガーゼをくらげ状態(空気を入れる)にして遊ぶのも楽しい

 

カタカタ、やっとDJから進化した↓

hashiyasume.hatenablog.com

 

こちらの話すことも少しずつわかってきたようで、

「絵本読もうか」とか「テレビ見ようか」と言うと

大げさなぐらいニッコ〜〜〜〜〜とする。

 

絵本のフレーズとかめっちゃ覚えてて、

読んでない時に口にすると「その本あそこにある、あれ!」と

指差して教えてくれます。知ってます。

 

「いないいないばあ」のバリエーションがおもしろいらしく

「しお君どこ〜?どこなの〜?」と探すふり→ ばあ! といった茶番に

毎日つきあわされている(かわいい)

 

手作りのおもちゃがウケると嬉しいものです。

 

同じ毎日ではないんだが

先月もそうだったけど、もっとあるハズなんだよ〜〜〜

生活のリズムが安定してきたこともあって育児記録も怠りがち。

毎日を特別にするのはむずかしいことだよね!

 

過ぎてから気づくことも多いです。

 

介護のブログもよろしくね!

satouimoko.hatenablog.com