さとうさんちの介護な日々

さとうさんちの介護な日々

義母・サトコを在宅介護して4年。介護にまつわる漫画(コミックエッセイ)とイラストのブログ

こだわりのしお太郎

f:id:satouimoko:20170119214848j:image

ここ何日かでできることが増えて

確実に人間に近づいていってるしお太郎です。

 

彼はどうやらこだわるタイプらしく、

積み木でもブロックでも「好きなやつ」があるようなのです。

数ある積み木の中から好きな形のものを選んで手に持っては悦に入っているし、

ブロックも、同じ形のものを両手で持つのが好きなようです。

 

そして、「お気に」でないものへの無関心さもなかなかで、

こちらが渡してもすぐポイしたり、それじゃないんだよ感を出してきます。

形とか色とかわかるんだねースゴイネーと思いつつ

そういうめんどくさいこだわり、かーちゃん嫌いじゃないぜと

ほほえましく見守っています。