さとうさんちの介護な日々

歯が生えたかもしれない

f:id:satouimoko:20160925223628j:plain

まだまだ先のことだと思っていたのでびっくりしてしまったよ。

絵日記のつもりがあまりにびっくりしたので漫画になった。

歯のケアとかしなければ。

歯を拭くシートとかあるのよね。

ちょっとまだ動揺してる。

歯…………歯かあ。。

 

〈追記〉

なんでこんなに動揺しているかというと、虫歯にさせちゃったらどうしようという不安のせいなのです。

わたし自身が子供の頃に虫歯が多くて、今も治療痕に悩まされているので親はもうちょっと何とかできなかったんかなとか思ってるフシがあるから。

口移ししなくても虫歯菌は親からうつることがあるそうだし…

いちいち深刻に不安がるのはわたしの悪い癖だとわかってはいるのだけど

そして不安を解決するためにアマゾンでポチろうとするのも悪い癖ですよ!

 

 

ピジョン 親子で乳歯ケア 歯みがきナップ 42包入

ピジョン 親子で乳歯ケア 歯みがきナップ 42包入