さとうさんちの介護な日々


さとうさんちの介護な日々

義母・サトコを在宅介護して3年。介護にまつわる漫画(コミックエッセイ)とイラストのブログ

家族戦隊!さとうさんちジャー!

介護漫画

f:id:satouimoko:20150407214236j:plain

 

漫画の中ではキャラクターの衣装を決めて描いています。
実際はこの漫画みたいにいつも同じ色の服を着ているわけじゃないんですが、
なんとなく担当のカラーってあるんです。
柄ものの場合でも、紫が使われてるチェックだったり、
ファスナーなどのワンポイントがオレンジ色だったり、そういう感じです。

戦隊ものやプリキュアのようなキャラクターのカラーリング制度って
実際の生活にも取り入れるといいんじゃないかなって思います。

洋服だけでなく、タオルとかシーツとか、歯ブラシとか文房具とか…
日用品を選ぶ時のめやすとしてけっこう役に立ってるので
ライフハックといえるのかもしれません。

 

-------

ランキング参加しています。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ