さとうさんちの介護な日々

むすこ漫画「椅子にすわろう」「おなかにアップリケ」

Twitterにあげた漫画をまとめて。

椅子にすわろう

f:id:satouimoko:20170531012152j:image

椅子を買ったのに、なかなか自分で座ってくれなくて、

すぐによじ登ろうとするので、あぶなっかしい。

 

なんでだろうと思っていたけど、

1、近づいて座る場所をロックオン

2、座面に背を向ける

3、狙った位置に尻を下ろす

の動作を続けて行うのが難しいんだろうなと思った。

 

特に2の時に、いったん後ろを向くのが難しいみたいで

近づいてそのままよじ登ってしまい、座面の上で向きを変えている。

ちゃんと座れると嬉しそうな顔をするので根気よくつきあうのだ。

 

 

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

 

 

 

おなかにアップリケ

f:id:satouimoko:20170609084016j:image

車好きがどんどん加速していて、絵本や写真などを見ていても

めちゃくちゃ小さい車の姿を見つけては「ぶーぶ!」と言うしお太郎氏。

そんな孫におもねろうと、おばあちゃんが買ってきてくれたTシャツは

乗り物のアップリケ付きです。男児ねらいうちです!

 

ゆったりサイズのつもりだったのだけど、

大きめのサイズのしお太郎氏はおなかまわりもむっちり。

大事なアップリケの部分はみごとにお腹に収納されてしまい、

必死でひっぱり出そうとする姿はいとおかしでありました。

 

以前から思ってるんだけど、

子供服のプリントって上下逆にした方がよくない!?

自分で見たいもんねえ〜

 

 

 

そんな感じです!